◆フィンテック関連銘柄 出遅れ インテリジェント ウェイブ(4847)

      2018/03/09

昨日書いたドローン関連銘柄自動運転車関連銘柄マイナンバー関連銘柄が今日も強い動きをしていましたが、さくらインターネット(3778)、ラクーン(3031)、インフォテリア(3853)、ASJ(2351)など、フィンテック関連銘柄も強いですね。

フィンテックって何?って人もまだいると思いますが、フィンテック(Fintech)とはFinance(金融)とTechnology(科学技術)の合成語で金融とITの融合を意味しています。

電子的な金融ツールが全て含まれATM(現金自動預払機)や電子サインなどもフィンテックと言えるわけですが、今注目を集めフィンテック関連とされているのは、既存システムの一歩先をいく金融ツールに関連してる銘柄って感じですかね。

さくらインターネット(3778)はデータセンター運営大手でホスティング・クラウドサービス主体の会社ですが、ブロックチェーン(ビットコインによって発明されたP2P方式によるデータ処理の基盤技術)の実証実験環境「mijinクラウドチェーンベータ」を今年1月から金融機関およびITエンジニア向けに無料提供すると12月16日に発表しています。

専門家ではないので認識が間違っているかもしれませんが、このブロックチェーンという技術は特殊な電子機器を用いなくても決済の二重実行を防止出来、中央の特権サーバが決済履歴を管理することもないようです。

端的に言うとブロックチェーンは二重支払を防止する新たな技術って感じですかね。

この技術がどれぐらい凄くてどこまで需要拡大を見込めそうなのか、個人的にはどうなんだろうってところはありますが、実証実験が進み決済システムがより安く高速になることが期待されてるとか?なんでしょうか?

ちょっと頭から煙が出てきそうなので難しい話はこれぐらいにしておこうかと思いますが、フィンテック関連ブロックチェーン関連はテーマ性が強い印象なので出遅れ感がある銘柄を探してみたところ、クレジットカード決済システム開発で首位のインテリジェント ウェイブ(4847)あたり面白そうかなと思ったので、良さそうなタイミングがないか今後の取引に注目してみたいと思います。

その他、今後注目、大化け期待の銘柄は

・サラリーマン投資家で情報を集める時間をなかなか取れない方。
・少しでも早く良さそうな銘柄情報を入手したいと思っている方。

・今後の値動きに期待出来そうな銘柄情報をいち早くゲットしたい方。
・株で月に10万、20万ほどでもいいから利益を出してみたい方。

上記のどれか一つでも当てはまる方は、

今、投資情報サイト「株マイスター」が最新の注目3銘柄を無料公開しているで、これは無料で見れるうちにチェックしてみた方がいいと思います。

【最新の注目3銘柄】無料受け取りはコチラから⇒

株マイスター」はYAHOO!ファイナンス株価予想で2年連続10連勝以上を記録している小野山功さんや、デビューから負けなしで19連勝した本村健さんなどが金融アナリストを務めている株情報サイトですが、これまで多数の急騰実績を残してきています。

【2450】一休
推奨日/始値2015年12月08日/2,520円
高値日/高値2015年12月18日/3,420円
僅か9営業日で株価35.7%アップ

【6314】石井工作研究所
推奨日/始値2015年12月07日/395円
高値日/高値2015年12月17日/545円
僅か9営業日で株価38.0%アップ

【3660】アイスタイル
推奨日/始値2015年12月04日/1,578円
高値日/高値2015年12月24日/2,480円
3週間ほどで株価57.16%アップ

クチコミサイトで評判がいいので配信情報を見ている人が多そうですが、配信情報を見ている人が多いからかサイト内で取り上げられた銘柄に短期資金が向かいやすい印象です。

見てるとイナゴトレーダーを巻き込み株価を大幅に上げてきたりしている印象ですが、配信情報を見てるか見てないかが早い段階で入れるかどうかに繋がってくると思います。

株は買った銘柄が上がるか下がるか、

なるべく要領良く上がる可能性が高い銘柄情報、短期資金が向かいやすいのではと考えられる銘柄情報を集め、乗れる波を逃さないようにしていきたいものですよね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - フィンテック関連銘柄