◆ゆうちょ銀行(7182)、かんぽ生命保険(7181) 年度内限度額上げ実施へ調整

      2018/03/09

ロイターに今日10日(火)付で掲載となっている「ゆうちょ・かんぽの限度額上げ、年度内実施へ調整=政府・与党筋」という記事を読みましたが、政府・与党がゆうちょ銀行(7182)、かんぽ生命保険(7181)の預入、契約限度額をいずれも引き上げる方向で調整に入ったようですね。

具体的な引き上げ額は郵政民営化委員会(増田寛也委員長)で諮ったうえで、年明けにも総務、金融の両省庁が政令の改正手続きに移るようですが、ゆうちょ銀行(7182)が300万円から500万円の上積みで、かんぽ生命保険(7181)の契約限度額も小幅に引き上げっていうのは材料としては少し弱いでしょうか?

上限が2,000万とか3,000万とか4,000万とか上限撤廃とかになればインパクトがあったように思いますが、他の銀行が危なそうなので、それはやらない感じですかね。

7182 ゆうちょ銀行
1,720 前日比+50(+2.99%)

7181 かんぽ生命保険
3,680 前日比+40(+1.10%)

利益確定売りが落ち着きどう動くか。

今日はFTSE組み入れが見込まれ強かった印象ですが、ファンドの組み入れニーズも株価の下支え要因となり下値は限定的と見られているようなので、調整を挟みつつ上値を切り上げてくるか、今後の取引に注目してみたいと思います。

あと、手掛かり材料が乏しいので、クチコミサイトで評判がいい投資顧問が配信している銘柄情報もチェックしておきたいと思います。

やる気がある人は投資顧問が配信している銘柄情報などを貪欲に見ていると思うので、プロの注目銘柄を見て上昇期待値が高そうな銘柄が何か探っておくのも大切だと思います。

株業界で著名な方やキャリアがある元証券マンなどが顔を出している投資顧問が配信する銘柄は影響力がありそうなので、配信情報を見たりしていますが、ファーストリッチ投資顧問とか相場やテーマ株を分析して銘柄情報を配信してきている印象なので、今後の配信情報にも注目ではないでしょうか。

取り上げられた銘柄にイナゴ投資家が集まったりするのでチェックしておいて損はないと思います。

いまプロ厳選 急騰期待銘柄を無料で配信しているので、まだ配信情報を見た事がないって人は、無料で試せるうちに見てみる事をお勧めします。

いまプロ厳選 急騰期待銘柄を無料で配信してます⇒

株はどんな地合いのときも情報戦です。

期待値が高そうな銘柄情報を要領良く集め、上手く取引していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 郵政関連銘柄