◆村上ファンド銘柄

      2018/03/09

オープンハウス

3288 オープンハウス
2,398 前日比+150(+6.67%)

とりあえず先日15日のブログ記事で材料を書いたオープンハウス(3288)は昨日に続き今日も右肩上がりのチャートを描き株価を上げましたね。

ブログで書いた銘柄が続伸してきて良かったです。

手掛かり材料に乏しく積極的な買いが限定的となり、日経平均株価は前日比65円79銭安と反落しましたが、オートウェーブ(2666)やグローバルダイニング(7625)やテラスカイ(3915)などが大幅高となってますね。

値上がり上位銘柄

テラスカイ(3915)はキヤノンマーケティングジャパン(8060)グループのスーパーストリームが開発・提供する経営基盤ソリューション「SuperStream-NX」の販売代理店契約を締結したと発表した材料がありますが、

では、オートウェーブ(2666)やグローバルダイニング(7625)が何で株価を上げたか、

皆様は分かるでしょうか?

前に「何の材料もないのに急騰するのは何故か?」という記事を書いた事がありますが、この辺が何となくでも分かるかどうかで毎月の収支が違ってくるのではないかと思います。

株は好決算やIRなどで株価を上げたりしますが、「表向きじゃない材料や情報」でも大幅高となったりするものです。

やはり急騰への期待感が欲へと繋がり買いが入りやすいんでしょうね。

例えば、ここ最近、旧村上ファンド関係者が運営する投資会社C&Iホールディングス黒田電気(7517)との臨時株主総会に関する記事をネットで良く見かけますが、村上ファンド関連銘柄として買われそうな「表向きじゃない材料や情報」があるとすれば、その銘柄は上値への期待感から買いが入りやすいであろうというのが分かると思います。

では、そういう「表向きじゃない材料や情報」をどう探すか、どう集めるかってとこですが、

やはりクチコミサイトで評判がいい投資顧問は、無料で配信されている銘柄情報からでもチェックしてみる事をお勧めします。

注目銘柄の推移で投資顧問が配信した銘柄の推移を書いたりしていますが、クチコミサイトで評判がいい投資顧問は、配信情報を見ている人が多いと考えられ、配信情報を見ている人が多いという事は短期資金が向かいやすいと考えられるからです。

株は上昇期待値が高い表向きじゃない材料や情報を要領良く集めれるようになってきたら、より面白くなってくると思います。

株は買った銘柄が上がるか下がるか、

上がる可能性が高い銘柄を要領良く集め、勝率が高そうな株取引を繰り返していきたいものですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - 村上ファンド関連