◆何の材料もないのに急騰するのは何故か?

      2018/01/16

こうした株ブログを書いていると、

・あの銘柄が株価を上げてる理由って分かる?
・何も材料出てないのに株価を上げる銘柄って何なの?

って聞かれたりするのですが、IRチャート指標など、「表向きの材料や情報」が何もないなかで急騰するということは、ただ単に一般的じゃない「表向きじゃない材料や情報」があるということです。

■表向きの材料や情報
IRや上方修正や決算や増配など
チャートテクニカル指標など
日本経済新聞四季報などの新聞や株情報誌

■表向きじゃない材料や情報
2ch株ブログなどで当たり屋が書いた銘柄情報
Yahoo!ファイナンス株価予想セミナーなどで紹介された銘柄
クチコミ評判が良く利用者が多そうな投資顧問が推奨した銘柄

株価を上げている銘柄の材料が何か、[好決算][増配][新聞記事]などは調べたらすぐに出てくると思いますが、2ch株ブログなどで当たり屋が書いていたからというのは調べても簡単に出てくるものではないと思います。

Yahoo!ファイナンス株価予想は見ている人は見ていると思いますが、セミナーで紹介された銘柄などは、セミナー参加者しか分かるものではありません。

クチコミ評判が良く利用者が多そうな投資顧問が推奨した銘柄も、投資顧問って何?って人や、投資顧問の配信情報を見ていない人は、何で株価を上げているか分かるものではないと思います。

分かれば簡単なことですが、知らない人からすれば「何で何も材料ないのに上げてるんだ?」って感じですよね。

「表向きじゃない材料や情報」を知りたいって人は、セミナーに行くのは少しハードルが高いと思うので、クチコミサイトで評判がいい投資顧問が配信する銘柄情報からチェックしてみるといいと思います。

クチコミサイトで評判がいい株マイスターは、Yahoo!ファイナンス株価予想でデビューから19連勝した本村健さんなどが金融コンサルタントとして着任している投資顧問ですが、老舗で本村健さんのファンなど利用者が多いからか、推奨銘柄へ資金が向かいやすい印象です。

ガーラ
【4777】ガーラ
推奨日/始値 2015年04月09日 / 846円 x 1,100株
高値日/高値 2015年06月04日 / 3,035円
獲得金 2,407,900円
※獲得金は運用資金~100万円で推奨日からの最高値で算出した場合。

株マイスターが4月9日に推奨したガーラ(4777)は6月4日高値3,035円までで株価3.5倍超となってますが、今サイト内で「第2のガーラ銘柄」という面白そうな情報を掲載しているので、ガーラで巨大に膨れ上がった資金が次に向かう銘柄を知りたいと思う人は要チェックじゃないでしょうか。(※期間は明日28日の午後9時迄)

何の材料もないのに急騰する銘柄の正体を知りたいと思う人は、情報が掲載されているうちに株マイスターサイト内を覗いてみる事をお勧めします。

株は情報戦

株価が上がる可能性が高いと思われる情報を要領良くチェックして、乗れる波を逃さないようにしていきたいものですよね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - YAHOO!ファイナンス株価予想