◆イラク空爆を口実に売った海外投資家の本音

      2018/03/09

今日の日経平均株価の上昇を見て、
金曜の下げは買いだったかと思った方も多いんじゃないでしょうか。

ミクシィ(2121)スマホアプリモンスターストライク(モンスト)」の利用者が増え課金収入が急拡大し上期の経常最高益予想を130億円に2.8倍上乗せ。

株価はストップ高の5,110円買い気配となってますね。

2121 ミクシィ
5,110円 前日比+705(+16.00%) S高気配

ミクシィが株価を上げKLab(3656)、コロプラ(3668)、エイチーム(3662)なども連れ高している印象。

決算発表後に出尽くし感から下げる銘柄もありますが、ミクシィは決算発表となる前に株価を下げていたのと予想を上回る上方修正がサプライズとなった気がしますね。

あと、今日11日売買分から信用規制解除となった沖電線(5815)も強い値動きをしてますね。

MACDがシグナルを上抜けてきそうなので今後の値動きにも注目してみたいと思います。

問題はイラク空爆が日本の企業業績に与える影響は限られるとの見方が多いのに金曜はなぜ日経平均株価が454円安もの下落となったのか、

日本経済新聞に[2014/8/8 17:45]付で掲載となっている「株、イラク空爆を口実に売った海外投資家の本音」という記事が面白かったので、

株価下落の理由として何が考えられるか、相場の動きに興味がある方にオススメなので良かったらチェックしてみて下さい。

株、イラク空爆を口実に売った海外投資家の本音

それと、クチコミサイトなどで評判がいい投資顧問株マイスターサイト内で今出ている情報【秘伝の1銘柄】(※8/17 22時まで掲載)が海外投資家の動きを考えてそうで面白そうです。

この時期は手掛り難でちょっとした材料でも資金が向かいやすいので、
利用者が多そうで情報力がありそうな投資顧問がどういう情報を出しているか、ある程度でもチェックしておくことをオススメ。

なるべくアンテナを広く張って乗れる波を逃さないようにしたいですね。

Twitter

Twitterはじめました⇒@kabuprosalaryma

参加ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 仕手株ツウ御用達 銘柄選びガイド

免責事項

※細心の注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではなく誤りがあった場合、一切の責任を負うものではありません。投資判断は自己責任にてお願いします。当サイトは銘柄への投資を推奨している訳では御座いません。予めご了承下さい。

Ads by Cueinc.

無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい↓↓



無料メルマガ限定情報の配信を希望される方は下記フォームにて配信先をご登録下さい。
↓↓

銘柄選びに困ったときにオススメ

1
チェックしておくべき株情報

チェックしておくべき著名ユーザーとしてcisさんやウルフ村田さんや岡三マンさんなどのツイッターアカウントが取り上げられたりしていますが、フォロワー数が日に日に増えていますね。 株ブログを書いていると、チェックしておいた方が良さそうな株情報とか何かないか聞かれた ...

 - アプリ関連銘柄